SEO対策
あらためさんの改運日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィットネス

体にいいことしていますか?

ズバリ
体を動かしていますか?


何年ぶりになるかしら

本当に久しぶりにフィットネスクラブで体を動かした。
足がガクガクしているけれども
こんなに足が軽くてすっきりした気分になったのは
久しぶりの感覚。

本当に運動不足のライフワークを送ってきたなぁ~~~って
反省!反省!

何気に散歩していると
阪急電車、宝塚線の石橋駅を降りると徒歩3分ほどで
フィットネスクラブがあった。
飛び込みで入ってみた。(そんな奴おるねんでぇ!!)

機械で筋肉トレーニングをする。
それは
足に付加(10キロ)をかけて前に伸ばすと太ももの膝に近いところが
張るような痛みを感じる
12回連続4セット。トライ!

次に負荷(10キロ)をかけたハンドルを手で前から両脇まで
引き寄せる。
これまた12回連続4セットで汗をかく!

「2つ以上はマシンの使い方を覚えられないよ」と
インストラクターの方に凄みを帯びた声でビビらせた。

最後に30分間の自転車こぎをして機械とはピリオド。

エクササイズの講座をうけた。
座って軽く両足を上げる

両足の下で手をたたく、、、これがバランスが取れない
尻餅をつく。

腹筋や背筋を鍛えて終了。

シャワーを浴びてすっきり!!!

壮快。愉快な気分。

心と体はひとつ。筋トレ、、、大切ですよね。

さあ、どれだけ続くかな???
出来るだけ生活に取り込むように努力しよと思う今日でした。

本当に
つまらない独り言を御読み下さってありがとうございます
  1. 2009/07/02(木) 20:41:52|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京ヒプノセミナー 3回目を終えて

あなたにとって幸せって何ですか?

今日もご縁に感謝致します。

4月から東京で
月に一度のヒプノセミナーを始めて
今回はいよいよ3回目になりました。

東京の会場も運よく同じ場所がゲット出来ているので
羽田空港から新橋へ
新橋で夕食をとろうとJR新橋駅の周りを何度歩いた事でしょう

おいしそうな串かつの屋台のようなお店が
気になっているのですが
どうも
おやじじゃないと一人では入りにくい~~~~っ

新橋と言う土地柄だと言う事が今月になって
判明した

ユニゾ新橋に1泊して翌日、汐留までシャレた地下街を歩いて
大江戸線で勝ちどき駅へ
そして勝ちどき駅の
改札口から地上に上がって大きな道路に沿って
ひたすら豊海区民会館へ向かう。

来月もこの定番コースを来る事になる。

今月はセミナーの翌日、学研に打ち合わせに行くために
品川プリンスホテルに2泊。

今月。違っていた事は
「御通夜」という予定が入った事です。

誰の通夜かって
ある出版社社長の男性Tさんです。
しかも前日はTさんの59歳のお誕生日だったので
スタッフから沢山のお誕生プレゼントを貰って嬉しそうに
はしゃいでいたそうです

朝起きると心臓が止まっていたそうです。

とても野心家の社長でした。
私に出版界とのご縁を下さった方です。

いつかご恩返しをと思っていました。
いつかでは駄目なのですね。

思った時が実行の時なのですね。
T社長の死は沢山の学びを私にくれました。

今日は少し心が乱れて何を書いているのか????

この辺で
近況報告を一旦ピリオド。

明日、もう少し整理して書いてみますねここまで
とりとめもない文章を
お読み下さってありがとうございます。

つぎに逢うまで幸せなウサギでいて下さいね
寿命と病気とは違うものですね。
生きてるうちに遣り残しを作らないように!!!
  1. 2009/07/01(水) 00:40:05|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある出来事

よく晴れた日の阪急電車、宝塚線は池田の駅前での事

ダイエー側には色々な店舗があって割合人でにぎわっている
その上ダイエーは店の前の結構広いスペースに
男性もののアシックスの白やブルーのジャージ
女性ものの赤や黄色のカラフルなTシャツや
子供服では熊のプーさんや
ミッキーマウスといった柄物の洋服を所狭しとばかりに
陳列してある。

そこに
自転車の駐輪が多い。

お商売の香りと人の数を体感する。

駅をおりると人が生きてるって感じがとっても活発な吐息が聞こえるようだ。

以前住んでいた中山寺の近くでは
全く味わう事の出来ない庶民的な感覚を楽しんでいます。

のどかなある日の何て事の無い風景が
妙に嬉しい私です。

あなたはどうですか?

あなたのお暮らしになっておられる最寄り駅の臭いはお好きですか?
その風景は何を感じさせてくれますか?

そこでどんな表情のあなたがお気に入りなのでしょうか?
聞かせていただきたいなぁ!?

ゆっくり
たおやかに
それでいてどしりとした時間を持ってみたいものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村のランキング登録しました
みなさんクリックお願いします。


  1. 2009/06/16(火) 19:27:31|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金とのかかわり

あなたにとって幸せって何ですか?
こんにちは
神田翔臣です。

本日もご縁に感謝致します

貧乏と貪欲さは、不幸の極端な例です。どちらも同様に不自然で
心の病による結果です。

人は自分自身が幸せで健康で豊かな存在になるまでは
バランスがとれている。とはいえません。

そして幸せ、健康、繁栄は自分自身の内なる環境と
外なる環境のバランスによる結果なのです。

「思いが人生をつくる」 ジェームズ&リリー・L・アレン より

物や他人のせいにしておくと
恨みやねたみが不平や不足を増やしていく事になりかねないのですが

自分が
ものの見方を変えてみたり
他人への接し方を変えてみると

物や他人が変わってくる事に気が付くと
後は
自分の心をコントロールすると

全てが変わってくると分かられるクライアントさんが
いらっしゃる事もお教えいただく事です。

次回は
占いカウンセリングを通してそんな風な自己改革をなさった
方々のお話を少しずつしていこうと思います

では
次にお目にかかるまで
幸せなウサギで居て下さいね
  1. 2009/06/11(木) 14:26:50|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り言。

「この仕事って私に合ってないのじゃないかしら?」
自分が本当にしたい事ってなにかしら?

「私にできるのかしら?やっても駄目かもしれない?」
本当はもっと前向きに進んでいきたいのに

「こう言ったら嫌われちゃうかも知れない?」
もっと自分に自信を持ちたい

「いつも何か不安なのです」
もっと穏やかに静かに生きて居たいのに

「あれもいいなぁ~~これもいいなぁ~~」
優柔不断な自分から解放されたい

「私はウサギが良いと思うのだけれど、あの人が猫って言って居るから、、、。」
他人の意見に左右される自分を手放したい

「あの人のことが忘れられない」
過去の執着から解放されたい

これって
少なからず、どれか自分に当てはまりませんか?

大丈夫です。

何を求めているのか少しづつ
焦らず
自分自身に向き合っていく事で
必ず

本当の自分に出会っていけると

だって今の歪が分っているあ・な・た・は
きっと
歪のない自分のイメージを持っておられる筈。

壊れているって分るのは
壊れていない状態を知っているから、、、。

独りごと。お聞き頂きありがとうございます。

素敵な毎日をお過ごし下さいます様に♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村のランキング登録しました
みなさんクリックお願いします。


  1. 2009/06/08(月) 16:17:02|
  2. ヒプノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
